人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日あわただしいです

秋も半ばになって朝夕は少し寒くなってきました。公民館の文化祭も終わりお客様も昨年と変わらずおうぜいお越しいただきました。また前日は石塚小学校の6年生に茶道指導をしました。子供たちは興味深そうに一生懸命に聞いたり見たりお茶筅をふったりしてくれました。終わってからも何人かの子供たちが質問に来てくれたりして私も楽しい時間をもてました。
今月に入ってからは東京での行事がおおくでかけました。お稽古のほうは中置の季節です。掻き揚げ灰にして名残を楽しんでいます。公民館はお茶会も終わりましたのでみんなで数茶をしようと考えています。
今年のお月見は遅く今月6日でした。お天気がいまひとつといった感じでしたが、翌日の十六夜は見事でした。自分の心も澄み渡らせたいです。
by katukoy | 2006-10-15 09:47
<< 新しい年が始まりました 夏ももうすぐ終わりそうです >>